スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

おすすめされた
森橋 ビンゴ
角川グループパブリッシング
¥ 600
(2009-04-01)

 先日、密林に行ったら唐突におすすめされてたまげた本。
こ、こんなものが……!!
一瞬、悪いデジャブを感じたのですが、意外にレビューは好評価。
著者をみると、森橋ビンゴさん……!DMC3,4のシナリオ坦じゃないですか!

しかも、一時的な品切れ中だとか。
レビューを読むと、かなりの補完本だとか。
即申し込みで、昨日「発送したよ」メールが届きました。
ああ楽しみだ(笑)

----------------------------------------------
それはそれとして、
BASARAのPSP、ちょこっと触ってみました!
以下、好き勝手に感想など〜

まだまだスローペースで進んでおりまして、
筆頭、小十郎、かすが、お市、慶次のストーリーモードを
クリアしたところまでです。

実は、一発目の筆頭プレイでものすごく物足りなさを感じてしまって
プレイ速度が亀並みです……
というのも、一度に向かってくる敵の最大人数がせいぜい3人。
足軽が3人「わああ〜」って寄ってきて、倒すと、
また向こうから足軽3人が「わああ〜」って走ってくる。

あのBASARAの、集団に切り込んでふっとばす爽快感はどこへ……orz

しかも難易度が低いと、1章あたり2分弱で終わってしまいます。
×5章。
うむむ……

それでもちょっと楽しかったのは、
小十郎の極殺モードがちゃんとあったこと
(キャラ小さすぎて、詳細見えないけど!ww)
かすがの「月輪脚」と、お市の「来たれ根の国」は最強だったこと(笑)

慶次のストーリーモードは、お話が可愛くて好きですが、
敵が主要キャラのみだということと、勝利条件がいまいちよくわからないことが
(倒しても倒しても復活するみなさん。将が誰で、何回倒す必要があるのか
いまいち分からないんですよ……)
若干残念。

まだまだ亀プレイですが、気が向いた時はちょこちょこやっていきますv
(なんて後ろ向きな……)

拍手ありがとうございました!更新少ないブログなのに、ありがとうございます><

ハロウィンだからッ
200810312227000.jpg
くまくま

ハロウィンですね!!DMCスキーとしては絶対はずせないイベント(笑)
しかしダンテ写真を撮る前に力尽きてしまいました……なんたる有様……

写真は、スタバのベアリスタ磁石。今年のハロウィン仕様です。
ついつい買ってしまうもののうちのひとつ。かわいいんだもの。
冷蔵庫の扉に、無駄に増殖中です。

以下、近況報告など〜

バイオハザードのフルCG映画、10月18日封切りで。
相方と、11月3日に観に行こう〜って言っていたんです。
で、上映時間を確認しようと思って昨日、ピカデリーのウェブページに飛んだら。
10月31日で上映終了の文字。
ちょ……ッ……!!!

しかも別ページに、
「バイオは毎回超満員です、早めのご来場をお願いしますね!」って
大人気なんだよッていう案内がわざわざ出ているんですが、
その舌の根も乾かぬうちに
「でも今月末までだからね!あ、前売り券の払い戻しはしないよッ」
とか言い切っちゃう新宿ピカデリーの無自覚サディストぶりに目眩がしました。

なんなんだそれ……なんでものの2週間で終わらせてしまうんだ……
この、手元に大事に保管してある前売り券、どうすれば……

もう、DVDは絶対観る。

拍手ありがとうございました〜
私信いづみちゃん
うふふ、下のこういう写真の時じゃなくちゃ、口開いた顔は使わないので(笑)
色ネッタにおおいに喜ぶうちのダンテさんです。

拍手だけの方もありがとうございました!
ゆるいあのこ
200810061635000.jpg
ましゃむねさま

今日駅でたまたま見かけました、仙台PRパンフレット。
そこにちんまりと鎮座していた、こんな筆頭……
思わずわなわなしてしまった。

お米で仙台をPRしようと、このデザイン。
なにこの子、可愛すぎる……
このゆるさ、方向性は正しい。
個人的にグッドデザイン賞を差し上げたい。

でもさ、眼帯は……?(笑)
ひとつ賢くなりました
200809291607000.jpg
裸ジャケットじゃけん。

携帯のストラップが逝ってしまったので、新しいものを探してきました。
今までと同じ、赤い革ヒモのが欲しくて、ロフトをふらふら。
※黒携帯に赤ストラップだけで、あたしはしあわせになれるのだよ。
そしたら渋い色の革で「FORTUNA」ってパッケージ表示のストラップを発見。
フォ……フォルトゥナだとう……?!

イタリア語で「幸福」っていう意味なんですね……!
初めて知りました。
DMC4のフォルトゥナって造語かと思ってたけど、ここから来てるのかな。

とにかく、「これはメイド・イン・フォルトゥナ」と思いこんで即買い(笑)
写真だと判別つかないけど、実は革の裏側がいい色の赤なんです。
先代にぶら下がってたチャームを足して、これで満足ですww

写真背景は、雑誌『HUgE』でやってたDIESEL特集から。
まるまる一冊DIESEL、と聞いて取り寄せたのですが、
メンズしか載ってなかったですよ。残念。
しかし掲載されていたモノクロ写真は身震いするほど美しかった。
「ボーイフレンド」っていうラインが出るらしいですが、ちゃんと発表されてるのかな。
情報が足りない……!
やった、やっちまった
200809242224000.jpg
複雑な心持ちです。

以前から仕事用のオフラインPCが欲しかったんですが。
最近、むしろ無いことがストレスになってきたので、
今日の帰宅途中に買ってきました!わーわー

officeさえ入っていればあとはもう何でもいいっていう心境だったんだけど
やたらでかい重いバ○オと、プラス2万で小さい軽い工○舎で
小一時間ほど悩み、結局後者を選択。
机を広く使いたいという誘惑に負けた。

工○舎、以前はoffice別売りだったのに、
最近プリインストールしてる型が出たらしいですよ〜
本店では売り切れてて販売員さんにひたすら謝られたけど、
道路はさんで向かいのパソコン館では「お持ち帰りできます!」って
なんだか連携とれてない某大型家電量販店で
ついでにTABキーも買ってきました。

TABキーはね……これが要だ、って気がした(笑)

で、問題は、デスクトップ背景ですよ……!!
家のPCは、もちろんDMC壁紙ですよ。
仕事モチベーションUPの為にも、ぜひここは仕事用PCもDMC関連でいきたいところ。
で、某所で頂いてきた、iPodのCM風キャラクター絵を
ごそごそと引っ張り出してきました。

最初は3ダンテにしていたんですが、
さすがに見る人が見たらばれてしまいそうだと思ったので、
今は断腸の思いで、上の写真に撮ったアーカムを貼ってます。
ぱっと見、ただの成人男性だろう。
これで大丈夫に違いない。たぶん。

しかし、立ち上げるたびに 「ああ、こいつか……」 って
ガッカリしそうな予感がひしひしとしています。
毎日目にするものは、気に入ったものがいいに決まっている。


96さ……ま……だと……?
200809211936000.jpg
某駅、東武にて発見

同業のお友達・いづみちゃんと遊んでもらいました〜v
オタネタで盛り上がったり、仕事ネタで盛り下がったり、
下ネタでばか盛り上がったりしてきました。楽しかった。ありがとう!

別れ際、東武でお菓子を買う彼女について行ったら、
上のディスプレイを発見……ハワワワワワワワ……
一見して 「96さま」 で 「くろさま」 変換がとっさにできなくて、
わかりづらい名称に、考えること数秒。
「……ハッ!!黒様って!!!」って思って撮影(笑)

なんで「96さま」なのか、よく見なかったので由来はわかりませんが……
「96」に「さま」をつける、そのセンスがわからない。

にこ初心者ですが!

何も考えんと貼ったら、でかくてビビリました。

先日、ふらっとにこアカウント取得しました(笑!遅!)
で、見つけましたこれ。
血 が 沸 い た 。

うおおおお……!!!ふおおおお……!!
2様のターンでいつも吹きそうになるのは、決して笑いではなく、萌えです。
やばいやばい。
ちょう元気出た……

その後Y○U TUBEで、線画ver.があったので即DL(ほくほく)
今月末から時間がもっさりできるので、ろくでもない生活になりそうです
(だめすぎる)

拍手ありがとうございました!
コメントへのお返事は、直接ご挨拶させて頂きました〜
におうおとこ
200806161014000.jpg
におうふたご!!

先日、仕事帰りにドラッグストアに立ち寄ったら見つけた。
以前は赤だけでしたよね……!兄色、遅れて参戦なんてまるで3SE(笑)

アオリは確か、「臭うオトコとオトコ臭いは雲泥の差」だったような。
ちなみに今も、どっちがプラスイメージなのかいまいち分かりません。
そんなあたしの国語力やいかに……orz
(漢字表記が「匂う」だったかも。それなら前者かな……?でもな……笑)

3の若造はつけてなさそうだけど、1以上のダンテはみんな何かつけてそうだな。
3の時点で兄はつけてて欲しい(笑)
それが大人の女物だったら す ご く 萌 え な い か 。
何か、こう……しれっとした顔でふわっと香るのが、
女性ものの香りだったらすごくたまらない。
Diorはちょっと嵌る!とこっそり思ったりします。

ネロ君はどうかな。キリエに贈られてつけ始めるとかがいい。
健全にcKとかつけてればいい。
クレド兄さんは、某様の同人誌を拝読して以来、
樟脳臭(クローゼットのアレ)のイメージが離れません……(爆笑)

さてさて、「カプコンうたフル」(携帯サイト)を久しぶりに覗いたら、
BASARA着ボイスなるものが配信開始されていてびびりました。
思わず2、3試聴してみたのだけど、こ れ は 恥 ず か し い……!(笑)
これ、うっかり車中とか職場で流れたら恥死できる。
間違っても着信音設定にはできないと個人的に思いました。

DMC4の着うたもぞくぞく上がってきていましたね。
また今度ゆっくり見てこよう。

エンターブレイン版資料集
200806021912000.jpg
And you are set free...!

資料集付属のDVD観終えました〜
ソフトに付いてたメイキングよりも詳しくて見ごたえありました。
以下、好き勝手にDVDの内容について感想など〜

●制作者インタビュー
とりあえず驚いたのは、ネロが「不良」「不良」言われすぎなことです。
そうかネロって不良だったんだ……
ただ悶☆悶しているだけかと思っていた (いろんな意味で)。

バスターの際のアクションデモには元ネタがあることを初めて知りました。
DVDの編集がうまくて、すごく面白く紹介されてたのでインパクト大でした(笑)。

●ビデオコンテ
日本人スタッフによるビデオコンテ。3ではクリア特典になっていたやつです。
やっぱり初回案と、完成版のギャップが面白かった。
特にオープニングの、文字通り 「屍の山」 に仁王立ちするネロ(笑)。
無いわー……(笑いが止まらなかった)。
オープニング後のダンテとの対決シーンも、ネロ君、フルボッコでしたし……
完成版では対等に渡り合えててよかったね、ネロ……(笑)

セリフも、初回案ってことでかなり違っていました。
もちろん、格好良さは製品として出ているほうが断然格好良いのですが、
ビデオコンテ内のセリフは説明的なぶん、設定が分かりやすくなってた(笑)。
仕事柄、伝える言葉っていうのに目が行くので気になってしまい。
やっぱり原案を削って削って、婉曲に……としてゆくと、
シンプルで格好良くはなるけど、初見では分かりにくく
なってしまうのかな、とか考えたり。
設定に関わる会話ほど、言葉数が少なくなることのリスクは大きいかも知れない。
DMCがどうこうと言うよりは、一般的に、です。

●ジョニさんとルーベンさんのインタビュー
わあわあ、打ち合わせ風景なんかが背景に流れたりして、面白かったです〜
あたしはやっぱり、ネロがどういうキャラクターか、
いまひとつ分かってなかったかも知れない。
演じてたジョニさんの言葉とか、制作チームの言葉とかを聞いて、
「あ、そうか〜」って納得するところが多かった。

とりあえず、夏になったら本腰入れてDMDモードクリアしよう。
まだM19で止まっていますよ。ボス戦3連続っていう壁はでかい……
そしてスーパーダンテを使ってBP最終階まで行く!!黒様!!
ふおおおお
200805312108001.jpg
これは裏表紙。

エンターブレイン発行の設定資料集届きました〜!
まだパラ見しただけですが、台詞の英語原文が載ってたことにびっくり。
DVDがついてるってことは聞いてたけど、
台本がついてるってことは知らなかったので息が止まりました。
あ あ あ あ た し こ れ を 待 っ て た 。

中身はこれからじっくり見ていきます〜

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entry.
Categories.
Archives.
ABOUT LINK
ブログタイトル HUSH HIGH
管理人 朝壱(あさいち)
URL http://after-s.jugem.jp/
バナー

リンクフリーです。
ご一報いただけると嬉しいです。


UNION

TREASURE
Firstborn Devil
Twins
Free Reqest Pict
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search
Sponsored links